周年事業の進め方について。開始時期から流れを解説します!
周年事業をスタートするためには大まかなスケジュールや流れをつかんでおくことが大事です。周年事業は、企業によって期間や内容が大きく異なるため、あくまで一例となりますが、進め方をご紹介します。
記事を見る周年事業をスタートするためには大まかなスケジュールや流れをつかんでおくことが大事です。周年事業は、企業によって期間や内容が大きく異なるため、あくまで一例となりますが、進め方をご紹介します。
記事を見る企業の周年事業をきっかけに、その施策の一環として社史を制作し発行することがあります。社史とは一体、どのようなものなのでしょうか。本記事では、企業が社史を制作する目的や社史を制作するメリットなどをご紹介していきます。
記事を見る「周年」は、企業とって重要な節目となっています。その重要な周年に大きなイベントなどを実施する「周年事業」を開催することで、開催した企業はさまざまなメリットを得られるようになります。今回は、そのメリットを「社内向け」と「社外向け」に分けてご紹介します。
記事を見る周年事業とは、企業が節目を迎えた年に社員や取引先に向けて開催するイベントのことです。これまでの感謝や今後のビジョンを伝えるチャンスではあるものの、頻繁に行うものではないため社内にノウハウが蓄積されていないケースや、多様な価値観を持った従業員に一体感を持たせる難しさがあります。周年事業を成功させるために重要なポイントである目的やターゲットについて考えてみましょう。
記事を見る周年事業とは会社の創立(設立)から10年、20年といった節目を迎えたことを祝う事業です。周年事業は形式もさまざまあり社内外に向けメッセージを発信する良い機会ですが、大切なことは「誰にどのようなメッセージを伝えたいか」を明確にすることです。今回は周年事業の具体例をご紹介します。自社のメッセージが伝わる効果的な周年事業を開催するヒントになれば幸いです。
記事を見るテレビCMに関する用語は、一般的な会話ではあまり使わないものも多く、特に種類や視聴率に関する用語は専門的な言葉や略語が多いため、一見してわからないこともあります。この記事では、テレビCMを作成するにあたってよく使われる用語をまとめました。CMの種類・視聴率・放送エリアと大まかに分けていますので、ぜひ参考にしてください。
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