ラジオCMの料金はどのくらい? 地域別における費用相場のまとめ
ラジオCMはマスメディアCMの一つとして認知拡大に有効なほか、エリアを絞って放送することで地域における販売促進にも寄与します。この記事では、ラジオCMの放送料金や地域別の費用相場、インターネットラジオへの出稿について解説します。
記事を見るラジオCMはマスメディアCMの一つとして認知拡大に有効なほか、エリアを絞って放送することで地域における販売促進にも寄与します。この記事では、ラジオCMの放送料金や地域別の費用相場、インターネットラジオへの出稿について解説します。
記事を見るラジオCMは、社名・商品名の認知を拡大させたり、キャンペーンの告知を行ったりする目的で活用できます。この記事では、ラジオCMの作り方や放送までの流れ、ラジオCMを制作する際に押さえておきたいポイントを解説します。
記事を見る近年、テレビの視聴時間が減少している一方で、インターネットの利用時間は増加しています。そうしたなか、効果的な広告媒体として企業に注目されているのが“音声広告”です。この記事では、音声広告の概要や注目される理由、効果的な活用例を解説します。
記事を見るラジオCMの広告市場はマスメディア広告のなかでも小さいものの、ラジオCMならではの効果もあります。この記事では、ラジオCMの種類や効果、メリット、デメリット、他の広告媒体との組み合わせについて解説します。
記事を見る広告とマーケティングには密接な関係性があります。位置づけや取り組む目的を理解することで、効果的なアプローチが可能です。この記事では、広告とマーケティングの関係や広告を用いたマーケティングのコツを解説します。
記事を見る人間の知的活動を再現する“AI(人工知能)”が企業活動や日常生活に広く取り入れられるようになりました。この記事では、広告運用にAIを導入して行えることや実用化が開始されている活用例、AIを活用するメリット・デメリットについて解説します。
記事を見るOOH広告は、マスメディア広告やWeb広告と異なる分類の広告手法です。「OOH広告とはどのようなものを指すのか」と気になる方もいるのではないでしょうか。この記事では、OOH広告の概要や期待できる効果、種類、効果を高めるコツを解説します。
記事を見る日本においては2021年にインターネット広告の市場規模がマス広告を上回りました。動画広告は、デジタル広告市場のなかでも、特に高成長率を維持している広告種別です。この記事では、動画広告の概要や特徴、種類、出稿媒体、課金方式について解説します。
記事を見る広告は認知の拡大や販売促進、ブランディングなどを図るマーケティング活動です。広告施策を行うには、さまざまな広告媒体への出稿が必要となります。この記事では、広告出稿の手順や、出稿先となる広告媒体の特徴・選び方のポイントについて解説します。
記事を見るWeb広告の特徴は、従来のオフライン広告と比較して明確な指標による効果測定が行いやすい点です。この記事では、Web広告の効果測定における目的別の指標や実施のポイント、オフライン広告との使い分け方を解説します。
記事を見る