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広告に活用できる心理学! ターゲット層の購買段階に応じたアプローチがポイント

広告を運用して成果につなげるには、ターゲット層の注目を惹きつけて購買意欲の向上や購買行動を後押しするための訴求を行うことが重要です。この記事では、企業のマーケティング部門や広報部門の担当者に向けて、広告に活用できる心理学について解説します。

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広告で得られる媒体別のメリット。出稿先を使い分ける方法とは

近年、デジタル広告市場の規模が急拡大していますが、得られるメリットは媒体によって違いがあるため、必ずしもデジタル広告だけを出稿すればよいとは限りません。この記事では、広告の出稿について、媒体別のメリットや媒体を使い分ける方法を解説します。

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マス広告の基礎知識! メディアの種類と出稿のポイントとは

マス広告は、不特定多数の人に情報発信を行える広告媒体です。近年はデジタル広告の市場規模が大きいですが、いまだ安定した市場を維持し続けています。この記事では、マス広告とデジタル広告との違い、媒体の種類、出稿する際のポイントについて解説します。

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テレビCMの著作権は誰に帰属する? 権利に関する注意点とは

企業や個人の知的財産が無断で使用されることを防ぐために、著作権法に基づいて著作者が持つ権利が定められています。テレビCMにおいても、制作者に対して著作権が発生します。ただし、テレビCMの制作を外部の制作会社に依頼する場合には、著作権の取り扱いについて注意が必要です。この記事では、テレビCMにおける著作権の取り扱いとテレビCMを制作する際の注意点について解説します。

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テレビCMの表現に関するルールと出稿時の注意点

テレビCMを出稿する前には、各放送局での考査が行われます。放送局による考査には、大きく“業態考査”と“表現考査”の2種類があり、広告主の信用性だけでなくCM素材の内容・表現についても審査されます。この記事では、テレビCMの考査でチェックされる表現に関するルールや出稿時の注意点について解説します。

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