広告の規制に関する法令にはどのようなものがある? 規制に対応する際の注意点とは
企業において商品・サービスの情報を消費者に届けるには、広告の活用が欠かせません。しかし、消費者を保護するために各種法令によって広告の規制が設けられています。この記事では、広告の規制について、関連する法令や対応する際の注意点を解説します。
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記事を見るWeb広告を運用する際に、“ネット”と“グロス”という言葉が使用されることがあります。予算の設定や広告代理店への発注を行う際に重要な言葉です。この記事では、ネットとグロスの意味や計算方法、広告運用を行う際の注意点について解説します。
記事を見る広告を運用して成果につなげるには、ターゲット層の注目を惹きつけて購買意欲の向上や購買行動を後押しするための訴求を行うことが重要です。この記事では、企業のマーケティング部門や広報部門の担当者に向けて、広告に活用できる心理学について解説します。
記事を見る企業のマーケティングや販促活動などに広告を活用する際には、さまざまな費用が発生します。費用負担を抑えるには“小規模事業者持続化補助金”を活用するのも一つです。この記事では、小規模事業者持続化補助金の概要や、受給までの流れについて解説します。
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