動画広告とは? 種類ごとのメリット・デメリットと配信のポイント
国内におけるインターネット広告費は、テレビや新聞などのマスコミ媒体の広告費を上回っており、特に動画広告は大きく伸びています。この記事では、動画広告の概要や種類ごとのメリット・デメリット、成果につなげるための配信のポイントについて解説します。
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記事を見る広告は、企業や商材の情報を消費者に発信するマーケティング施策の一つです。商材の認知拡大や販売促進、ブランディングなどを目的に活用されます。今回は、マス広告・インターネット広告・セールスプロモーション広告の費用相場と、広告媒体の選び方について解説します。
記事を見るテレビコマーシャルは、マスメディア広告として長年利用されてきたマーケティング手法です。国内の広告市場を見ると、テレビCMはインターネット広告に次ぐ市場規模を維持しています。今回は、テレビCMで期待できる3つの効果と制作の流れ、視聴者の目を惹くための作り方について解説します。
記事を見る日本のデジタル広告市場は2021年以降、インターネット広告費がテレビや新聞などのマスコミ媒体広告費を上回っています。なかでもインターネット上で配信する動画広告は、伸びている市場の一つです。今回は、動画広告の活用目的や期待できる効果、成果を出すためのポイントについて解説します。
記事を見るデジタル広告市場のなかでも、ビデオ(動画)広告費やSNS・動画共有系のソーシャル広告費が伸びています。マーケティング活動に動画を活用することで、販売促進やブランディングに有効と期待されています。今回は、動画マーケティングのメリットや代表的な手法、成果につなげるポイントについて解説します。
記事を見る企業が制作するコンテンツの一つに動画があります。動画は短時間で多くの情報量を配信でき、直感的に内容を伝えられることが強みです。企業案内や商品・ブランドの紹介、店舗・イベントでの販促などで動画のコンテンツが活用されます。今回は、動画制作を外注する際の費用相場と注意点について解説します
記事を見る企業の販促活動において、これまで新聞広告やチラシなどの広告媒体が用いられてきましたが、消費者からの認知を拡大して購買意欲の醸成を図るための新たな手法として“販促動画”が注目されています。今回は、商材のアプローチに販促動画を用いるメリットや活用方法、作り方について解説します。
記事を見る商材の認知拡大や興味関心の喚起などを図るためのマーケティング施策の一つに、動画活用が挙げられます。BtoBマーケティングにおいても動画を活用したアプローチが行われています。今回は、BtoBマーケティングにおける動画活用の重要性と期待できる効果、動画制作のポイントについて解説します。
記事を見る本記事では、「YouTube Live」と「Zoomウェビナー」の使い方について詳細に解説します。各サービスの特性から基本操作、配信方法まで、ライブ配信を始めたい方、既に始めている方の参考になるよう丁寧に説明します。
記事を見るオンライン生配信は現代のコミュニケーションで重要な位置を占めているツールです。そんな中で、「YouTube LIVE」と「Zoom配信」が特に注目を浴びています。この記事では、これら2つのプラットフォームの特徴、利点、欠点を紐解きます。あなたが適したプラットフォームを選ぶ際の参考に、ぜひ最後までお読みください。
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