ブログ


Youtube LIVE vs Zoom配信:各プラットフォームの利点と欠点

オンライン生配信は現代のコミュニケーションで重要な位置を占めているツールです。そんな中で、「YouTube LIVE」と「Zoom配信」が特に注目を浴びています。この記事では、これら2つのプラットフォームの特徴、利点、欠点を紐解きます。あなたが適したプラットフォームを選ぶ際の参考に、ぜひ最後までお読みください。

記事を見る

コロナ禍で見えたオンライン配信の価値とその未来

コロナウイルスの感染拡大が世界中に波及したことで、人々の生活様式、働き方、教育方法といった多様な領域が一変しました。その中で特に顕著だったのが、オンライン配信の利用の急増です。本記事では、コロナ禍がもたらしたオンライン配信の浸透の影響と、その未来について一緒に考察していきます。

記事を見る


【広告の種類】広告媒体の特徴と目的別の運用方法

企業のブランドや商品・サービスの認知度向上、見込み顧客の獲得のために活用できるのが広告です。広告はさまざまな種類があり、目的に合った媒体を選ばなければ期待する効果が十分に得られない可能性があります。本記事では、広告の種類と特徴を一覧にまとめてご紹介。広告の目的別の運用方法についても解説します。

記事を見る

広告に期待できる効果とは? 効果測定の方法も併せて解説

広告効果とは、広告を出稿して商品の認知度や売り上げにどの程度影響があったのかを数値化・可視化することです。広告の目的を達成するためには、効果測定後に内容を見直したり、新たな施策を講じたりして、広告効果を高めることが重要です。今回は、広告効果の種類と効果測定の方法などを解説します。

記事を見る

広告の費用対効果の概要と算出方法、注意点を解説

効果的な広告運用を行うためには、費用対効果を高めることが重要です。費用対効果を知るには効果測定の実施が必要ですが、「どのように測定すればよいか分からない」という方もいるのではないでしょうか。今回は、費用対効果の算出方法や、効果を高める方法などを解説します。

記事を見る

広告を出稿する4つの目的と設定する際の注意点

広告には、テレビ・ラジオCMや新聞広告、Web広告などさまざまな手法があります。どの媒体でどのような広告を出稿するかを検討するにあたって、事前に自社商品・サービスのターゲット・広告出稿の目的を明確にすることが重要です。本記事では、広告出稿で目的を設定する重要性や目的例、設定する際の注意点などを解説します。

記事を見る

広告運用に不可欠なメディアプランニングとは? 基礎やポイントを解説

広告を運用する際に“メディアプランニング”という言葉を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。メディアプランニングは、広告を適切な媒体に出稿して軌道に乗せるために必要不可欠な知識です。今回は、メディアプランニングの基礎知識や効果的なメディアの掛け合わせ例、ポイントなどを解説します。

記事を見る

広告運用で効果が出ない? 3つの課題と改善策

広告には、テレビやラジオ、新聞、Webサイトなどさまざまな媒体に出稿する方法があります。広告を出稿する際は、効果的な運用に向けて、課題と改善策を押さえて、実行に移すことが大切です。本記事では、広告業界の市場動向をはじめ、より効果的な広告運用につなげるための改善策について解説します。

記事を見る

CM・広告展開をゼロから任せられる
「×カケレル」に相談してみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
(平日9:00~18:00)

メルマガ登録

人気記事ランキング

LP_バナー

カテゴリ一覧

タグ一覧