ブログ

広告の種類と制作する際に押さえておきたい3つのポイント

広告を出稿する際は、目的に沿った適切な媒体を選ぶことや、見た人に好印象を持ってもらえるような工夫を施すことが大切です。しかし、広告媒体の種類や選び方、気を付けたいポイントが分からない企業担当者の方もいるのではないでしょうか。本記事では、広告の種類と制作時の3つのポイントについて解説します。

記事を見る

広告と広報の違いとそれぞれのメリットを解説

マーケティング業務を行う際、広告と広報の文字を目にする機会があるかと思います。しかし、商品のプロモーションを行ううえで、2つの意味の違いを把握していない担当者の方もいるのではないでしょうか。この記事では、広告と広報の違いとそれぞれのメリット、広告代理店を選ぶポイントについて紹介します。

記事を見る

広告のターゲットを絞る3つの理由とコツを解説

広告を出稿する際は、ターゲットを絞ることが重要です。さまざまな物やサービスにあふれている現代では、ユーザーの属性に合わせた広告が求められています。しかし「ターゲットを絞るコツやメリットが分からない」とお悩みの担当者の方もいるのではないでしょうか。この記事では、広告のターゲットを絞る理由とコツについて解説します。

記事を見る

広告出稿で遵守する薬機法の3つの規制と違反リスク

広告を出稿する際は、薬機法の広告規制について理解することが重要です。広告の審査は媒体によって基準が異なり、広告主と媒体側で要望が噛み合わないこともあります。そのため、両者の妥協点を見出して掲載基準を決める必要があります。本記事では、薬機法の広告規制要件や、違反した場合の罰則などを解説します。

記事を見る

【マーケティングの基礎】マス広告の効果測定の方法を紹介

テレビやラジオ、新聞広告などのマス広告で、自社商品・サービスの広告を出稿する場合は、マーケティングの基本である効果測定を行います。広告は出稿後の効果測定が重要です。本記事では、広告の運用・管理を担当されている方に向けて、マス広告の効果測定方法を媒体別に紹介します。

記事を見る

マス広告とデジタル広告の違いとは? 出稿までの流れも併せて解説

マス広告は、マーケットに対して商品やサービスを広く認知させる際に適しています。また、掲載媒体やアプローチできる層が異なる広告手法として、デジタル広告が挙げられます。本記事では、マス広告とデジタル広告の概要と違い、マス広告に出稿する際の流れを解説します。

記事を見る

広告の効果を高める訴求軸の種類と選ぶポイント

自社製品やサービスの知名度を高めて、集客や売り上げを伸ばすには、広告をとおして消費者に正しいメッセージを送ることが重要です。訴求軸は、ターゲットに伝えたい商品の特徴や魅力を指します。この記事では、広告を運用においてターゲットの興味関心に訴えかける訴求軸について、選定のポイントとともに解説します。

記事を見る

広告はどこに出す? 広告の種類と出稿先の選び方

自社商品やサービスの認知・売上を拡大させるために重要なのが広告です。広告には、テレビCMや新聞・雑誌広告、SNS広告などさまざまな種類があります。広告の種類や適性を理解して自社に適した広告を選ぶことが大切です。この記事では、広告の種類や出稿先の選び方について解説します。

記事を見る

4マス広告のメリット・デメリットや費用の相場を解説

マス広告とは、新聞・雑誌・テレビ・ラジオの4媒体に掲載される広告の総称です。活用の方法次第で、自社の商品やサービスを広く知ってもらえるアプローチが可能な広告手法の一つといえます。本記事では、マス広告の媒体別の比較やメリット・デメリット、費用の相場について解説します。

記事を見る

CMの契約期間とは?タレントや芸能人を起用するメリット・デメリット

CMにタレントを起用するには、一定の契約期間が存在します。契約期間とは、そのタレントがCMのイメージキャラクターなどとして出演する期間を定めるもので、CMを撮影する期間とは異なります。本記事では、CMの契約期間を中心に、タレントをCMに起用するにはどうすればよいのか、タレント起用のメリット・デメリット、タレントを起用する場合と起用しない場合の違いをご紹介します。

記事を見る

CM・広告展開をゼロから任せられる
「×カケレル」に相談してみませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
(平日9:00~18:00)

メルマガ登録

人気記事ランキング

LP_バナー

カテゴリ一覧

タグ一覧