テレビ広告(TVCM)とインターネット広告の違い。メリット・デメリットを解説
テレビ広告(TVCM)とインターネット広告は、日本における媒体別の広告費で上位に位置している広告媒体です。この記事では、テレビ広告とインターネット広告について、概要やメリット・デメリット、出稿する際の流れ、組み合わせる方法を解説します。
記事を見るテレビ広告(TVCM)とインターネット広告は、日本における媒体別の広告費で上位に位置している広告媒体です。この記事では、テレビ広告とインターネット広告について、概要やメリット・デメリット、出稿する際の流れ、組み合わせる方法を解説します。
記事を見る一口にテレビCMと言っても、放映時間や番組、長さなど、その種類はさまざまです。テレビCMには、大きく分けてスポットCMとタイムCMの2種類があり、種類によってメリットも異なります。長さや時間帯、エリアなどによって料金が異なるため、まずはこの2種類の違いを押さえておくことが大切です。それぞれどのようなメリットがあるのか、概要と一緒に詳しく見ていきましょう。
記事を見るテレビCMを見ていると、短いCMから長めのCMまでさまざまな種類が放送されていますよね。中には、特定の番組のときにしか放送しないCMや、時間帯を絞ったCMもあり、これらはどのような仕組みによって定められているのでしょうか。テレビCMそのものの長さや放映期間と、放送時間について両面から詳しく見ていきましょう。
記事を見るテレビCMは広告の中でもスタンダードな手法であり、広告を打つときにまず検討する企業も多いのではないでしょうか。しかし一方で、近年は若年層を中心にインターネットが普及してきたこともあり、テレビCMとどちらを流すべきか迷うこともあるでしょう。そこで、今回はテレビCMがもたらすメリット・デメリットについて詳しくご紹介します。
記事を見る自社の製品やサービスを消費者にアピールする方法として、テレビCMは昔から広く使われてきましたが、いったいどんな効果が得られるのでしょうか。また、テレビCMがもたらす効果を最大限に引き出すためには、どんな工夫をすれば良いのでしょうか。テレビCMの効果について、詳しく見ていきましょう。
記事を見る周年事業では記念品を配布することが多くあります。ですが記念品を配布する際には、誰に向けて、何のために、そしてどのような物を渡すべきなのでしょうか。この記事では、周年事業で記念品を配布する理由や配布する相手、配布する記念品の内容、予算などについてご紹介していきます。
記事を見る周年事業をスタートするためには大まかなスケジュールや流れをつかんでおくことが大事です。周年事業は、企業によって期間や内容が大きく異なるため、あくまで一例となりますが、進め方をご紹介します。
記事を見る企業の周年事業をきっかけに、その施策の一環として社史を制作し発行することがあります。社史とは一体、どのようなものなのでしょうか。本記事では、企業が社史を制作する目的や社史を制作するメリットなどをご紹介していきます。
記事を見る「周年」は、企業とって重要な節目となっています。その重要な周年に大きなイベントなどを実施する「周年事業」を開催することで、開催した企業はさまざまなメリットを得られるようになります。今回は、そのメリットを「社内向け」と「社外向け」に分けてご紹介します。
記事を見る周年事業とは、企業が節目を迎えた年に社員や取引先に向けて開催するイベントのことです。これまでの感謝や今後のビジョンを伝えるチャンスではあるものの、頻繁に行うものではないため社内にノウハウが蓄積されていないケースや、多様な価値観を持った従業員に一体感を持たせる難しさがあります。周年事業を成功させるために重要なポイントである目的やターゲットについて考えてみましょう。
記事を見る